
久々のロングツーリング
実際は先週末のことだったりしますw

たまには遠出してみようかなと思い、朝7時30頃出発。目的地は余部鉄橋です。兵庫県の一番北西部の辺りにあるので京都からは結構な距離があります。オール下道で4時間くらいかかりました。
豊岡のあたりからR178を走り、山間部を抜けると
05-09-25_11-23.jpg

こんなんが見えてきます。これは近いところから撮ったものですけど・・・実際はかなり離れたところからでも見えます。
日本一の規模のトレッスル式の鉄橋だそうです。高さが45m以上あります。こんなところを山陰本線が走ってます。ものすごい危なっかしい感じです。というか昔実際に転落事故があったみたいです。橋の下には慰霊碑もありました。
本当は電車通るところを撮影したかったんですが、どうも風が強い日は運行してないということでできませんでした。
機会があったらまた行ってみたいなぁ。疲れるけどw
Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
