FC2ブログ

美浜エンジョイモタード第3戦!
久々のレースです!
美浜を走るのはなんと4ヵ月ぶりw
前回走ったときのフルコースタイムは46秒9・・・
こんなタイムじゃ勝てないなぁと思いつつDSCプラスチューブレス化でどこまでいけるかも楽しみでした。

公式練習はいろいろと様子見がてら走りましたがすぐに前以上にペースがあげれることが分かりガンガンいけましたw
3コーナーとジャンプありのコースで51秒前半に入りました。
次に行われたタイムアタックでは同じDR-Zに乗るくらさんを追いかけてたら50秒台に入りました!
タイムアタックはイシカワさんくらさんに続く3位で終わることができました。
DSC_00142.jpg

DSC_00742.jpg


3位スタートで始まった予選
これがダメダメでした・・・
スタートはいい感じだったのですがパワーに勝るKTMの450に前をいかれひたすらブロックされ続けて終わりましたorz
ブロックされている間にゴーストさんに抜かれハットリさんにも抜かれで散々でした。
ブロックされちゃうとパワーのない単車は不利ですね・・・

6位スタートで始まった決勝。
スタートがうまくいって一気に4位浮上できました!しかしジャンプ台でNさんとU2の西坂さんが接触転倒!赤旗でレース中断となってしまいました・・・
これで流れが変わってしまったのか、再スタート後今度は1コーナーでさっきとは別のKTMが2位を走るくらさんに接触して転倒。この転倒にゴーストさんが巻き込まれ、目の前で前転してました・・・
このクラッシュでは赤旗は出ずレース続行となりました。
このアクシデントで順位を大きく落とし7位くらいまで落ちてしまいました。
しかしここからいい追い上げができたと思います。
同じくアクシデントで順位を落としたくらさんとどんどん追い上げます。
で、くらさん3位自分4位の状態になり2位を走ってるバイクを見ると予選でブロックされたKTMが・・・
1コーナーでのクラッシュをうまいこと抜けて順位を上げてたみたいです。
今度こそ!と思ってたらレース終了・・・
またしても表彰台には乗れませんでしたorz
DSC_07452.jpg
DSC_07622.jpg
DSC_07652.jpg

DSC_07702.jpg


でもちゃっかり表彰台の一番上に乗ってたりw
DSC_09532.jpg

優勝したイシカワさんがAPEX君の都合で表彰式前に帰宅したので代理でトロフィーもらってきましたw


スポンサーサイト



Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空