
Moto1オールスターズRd1美浜
美浜サーキットで行われたMoto1オールスターズに参加してきました。
初の全日本レースです!
この日のために450ccのMoto1マシンを買って準備してきたようなものです。

しかし結果は25台中20位と不本意な結果にorz

予選でのダート区間最初のジャンプで他車と絡んで転倒・・・
そのまま最下位のままゴールしたので決勝は最下位スタートでした。
というか最下位でゴールした時点で予選落ちを覚悟してたのですが、当日走れる状態だった25台全て決勝走れることとなりました。

正直この時点で勝とうという気持ちはありませんでした。
もう負けたレースだから楽しくやろうと思ってました。

そんなこんなで決勝
先の予選での転倒でハンドルが曲がってしまい、多少直したものの不完全な状態でのレースでした。
最下位からスタートしたものの1コーナーで2,3台抜くことに成功!
しかし喜ぶのもつかの間・・・3週目くらいでダートの侵入でエンスト・・・
CRFはキックスタートなのですがギアが入ってるとクラッチ切ってキック下ろしてもエンジンが全然かかりません。
ニュートラルに入れてからエンジン始動とやってるうちに当然のようにダントツの最下位へ・・・
そのあとはひたすらマイペースに、でもタイムを出してやろうと一生懸命走りました。
実際決勝中にベストラップ出てましたし。
先頭集団にラップされたりしましたが抜かれたら追いついてやろうと思ってターマック区間は頑張りましたw

15週もあるレースだったので最後はへとへとになりながらチェッカー
とっても疲れました。でもとっても楽しかったですw

次は伊那サーキットで行われる第3戦に出ようかと思ってます。
DSC_14072.jpg
DSC_15482.jpg
DSC_15632.jpg
DSC_08552.jpg
Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
