
土砂降り・・・ファントムスクール
今日は伊那サーキットでCGファントム主催のモタードスクールでした。
ちょっとはドライで走れるかなと思ったら、甘い甘いwww
完全にウェットでしたw

最初はCRFで走ろうかなと思ってたけど何かあるといやなので結局DR-Zで。
ただ、DR-Zで行くと、レインタイヤがないんですよねw
結局すり減ったスリックで行きましたw

最初はほんとに全然走れなかったけど、慣れてくると意外と雨でも行けることが分かってきて楽しくなってきました。
ズミくんが前に言ってたけど、ほんとにクロダヤの感覚です。
スピードレンジが高いのでちょっと怖かったけど・・・

あと、レインをはいたイシカワさんのDR-Zにも乗らせてもらいました。
正直すげぇw
さすがにドライみたいには走れないけど安心感が段違い。
でもハイドロプレーニングはこっちのほうがよく起きました。
多分スピードの乗りが違うからだと思いますけど・・・
あとノーマルキャブが雨の日にはいい感じでしたw

んで講習のほうは雨ということもあって座学中心。
伊那のコース取り、アクセルの開け方等々教えていただきました。
パーシャル部分が多めに感じる伊那サーキットですが、そのパーシャル部分を極力減らして、アクセルを早めにあけるライン取りをとっていくのがいい感じなんだと思います。
まぁそれが言うは易し行うは難しなんですけどねw
複合コーナーばかりなのでブレーキングポイントが難しいし、変なとこでアクセルあけるとラインが厳しくなっちゃうので。

まぁそんな感じで何とかオワタオワタにならずに済みましたw
参加者の皆様、講師の皆様お疲れ様でしたw
Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
