
『あの花」聖地巡礼ツーリング
日曜日の話になりますが、はるばる埼玉県秩父市まで聖地巡礼ツーリングに行ってきました!
前日の夜から六甲へ行こうか秩父へ行こうか迷ったあげく当日の朝秩父に行くことに決めました!

ルートはR155でとりあえずR19に出る。そしたらひたすら北上し塩尻でR20で山梨方面へ・・・
甲府市を超えてちょっと行った辺りでR140で秩父方面へ

ルートとしては非常に単純ですが距離はおよそ350キロ
もちろんオール下道ですw

朝5時くらいに目が覚めて秩父に行こうと決心
いろいろと準備して家を出たのが6時30分ちょい前くらい。

上記ルートをたどった結果道の駅秩父についたのが13時でした・・・
6時間半かかったことになりますねw

道の駅秩父についてすぐ目に入りました。
IMG_04342.jpg
いきなりあの花コーナーw
そして観光案内所ではこんなものをもらいました。
IMG_04642.jpg
IMG_04632.jpg

公式で聖地巡礼マップwww

以降これを元にいろいろと巡りました。

最初に行ったのは秩父神社
IMG_04352.jpg
ここはゆきあつがジョギングしてて信号待ちしてたあたりです。

中に入ると当然のように痛絵馬がw
IMG_04402.jpg
IMG_04392.jpg

中には気合が入ったものも
IMG_04412.jpg
IMG_04422.jpg
IMG_04432.jpg
IMG_04442.jpg

みなさんすごいですなぁw

ちなみに自分が行ったこの日はめんまの誕生日だったようで・・・
ちょっとしたイベントを近くの広場でやってました。
その近くの駐車場に止まってた車
IMG_04362.jpg
IMG_04372.jpg
あの花痛車とあずにゃん痛車w

次に行ったのはOP映像とかでちょくちょくでてきた橋
IMG_04452.jpg
先ほどの公式パンフの表紙のところですね。
次に行ったのはじんたんやあなるの通ってた学校
IMG_04472.jpg
IMG_04492.jpg
通学路はちょっと雰囲気が違うなぁ・・・

次に行ったのはみんながちょくちょく会議?してたお寺
IMG_04502.jpg
ぽっぽがここでじんたんに土下座してたなぁ・・・
そのシーンをまねて記念撮影してる巡礼者がいましたw

ここでは痛絵馬が公式に売られてますw
IMG_04512.jpg
自分も一つ買いました。
めんまが売り切れだったのであなるだけ購入
3つ揃ってれば3つとも買ったんだけどねぇ
IMG_04622.jpg
あと近くで蒸しパン売ってたので買いましたw
IMG_04612.jpg


他には西武秩父駅に寄ったりしました。
IMG_04532.jpg
ゆきあつとつるこはここから電車に乗ってましたね。

ちなみにここの駅前観光案内所にも・・・
IMG_04552.jpg

ここを最後に帰宅~
ちょっとした自分へのお土産を購入したら午後4時半・・・
ここからまた帰ることを考えると憂鬱になりましたが・・・
高速を使わず下道で帰りましたw
帰ったら午後11時でしたw

ちなみにこのツーリングの後風邪をひいて次の日は完全にダウンしてました・・・
今でものどの痛みが残ってます。
きっと暑いところと寒いところを行ったり来たりしたせいだ・・・

さて・・・明日からは九州へ遠征です・・・
このツーリングに比べれば多少は楽かな?
グーグル先生の予測だと高速で11時間半くらいw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
C.G PhantomRacing with TRW-Racing よろしくおねがいします。





Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
