
酷い日曜日
日曜日はツーリングへ行くつもりでした。
CBRのブレーキディスクをブレンボに変更したのでその慣らしも兼ねてました。
6477145_1374371746_100large.jpg

んで目的地は津市でやってた餃子祭り
全国の餃子を食べれるというイベントです。

ということで朝9時くらいに出発。
しかしここでちょっとした懸念材料がありました。
6477145_1374688807_51large.jpg
リアタイヤです。
思いっきり釘が刺さってますw
空気圧は測ってみると1.5kpa
1週間でそれだけしか抜けないってことは大丈夫でしょってことで空気を入れて2.2kpaにして出ました。

しかし鈴鹿の辺りまでいった時点で異変が・・・
ゆるいカーブを曲がるときにやたらリアがぐにゃっとしました。
やばいと思ってすぐ近くのガソリンスタンドへ避難
案の定パンクしてました・・・

ぶっすりささって抜けないだろうと思ってた釘が抜けてました。
サイドスタンド立ててどうしようと思ってたらバイクが勝手に倒れやがりました・・・
タイヤがつぶれてるせいでバイクが直立状態になっててそのせいで倒れたみたいです。
幸い倒れる側に自分がいたので人間クッションのおかげで傷はなしでしたw

でCBRをガソリンスタンドすみっこのに右側に倒れないようなところに置かせてもらって電車で帰ることに・・・
駅の近くでよかったです・・・

電車で帰宅してセレナでガソリンスタンドに到着。
とりあえず空気を入れてみるけど速攻でペチャンコに・・・
なんとか積み込んでそのまま餃子祭りの会場へ・・・

しかし到着してみたら既に終わってました・・・
そのままタイヤ交換のためにレーシングワールドへ向かおうとしました。

そして会場を出て5分くらいしたところでバキっていうおととドスって音が・・・

車の中でCBRが思いっきり傾いてました・・・
固定するためのタイダウンベルトがぶっ壊れてました・・・

幸いモトクロッサーを乗せるためにサスを縮める用のタイダウンを持ってたのでそれで固定。

んでレーシングワールドでタイヤ交換
今回もレーステックK2にしました。
交換工賃こみで46,700円は破格でした!
でも、アンビートン02はもっと安かった・・・前後で43000円位・・・でもウォーマー必須みたいなことが書いてあるし減りが早そうなのでつけませんでした。
行ったついでにNSR50用の2stオイルも購入。無難にヤマハの赤缶にしました。

んでタイヤ交換した帰り、セレナに積み込んで帰宅途中、またしてもバタンっていう音が・・・

CBRがまた倒れてました。

今度はタイダウンを引っ掛けてるルーフから出てる取っ手がもげてました・・・

ここでも不幸中の幸いか、セレナには乗りこむための取っ手もついててそこにタイダウンを引っ掛けて固定できました。
そんなこんなで無事?帰宅。
もげた取っ手はネジが外れただけみたいだったので修復完了。

とりあえず色々と疲れた1日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう寝る。
Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
