
ウズウズ・・・
名阪スポーツランドで行われたファンライドスクール見に行ってきました。

いや~皆楽しそうでなにより。
ていうか見てるとめっちゃ乗りたくなるんですよね~

モタード乗りたいなぁ・・・しかし金が貯まるまで我慢我慢・・・

ところで今さらですがGSX-R600を買って2000kmほど乗ってみた感想をば。

はっきり言ってめっちゃ乗りやすいです。
今まで乗ったSSの中では一番ですね。
足回りがめっちゃいい感じです。

SSっていうと基本的には腰高でツーリングには向かない感じなのですがR600は低重心で接地感も強く、安心して乗ってられます。
ポジションもSSにしてはかなり楽な部類。
ハンドルは遠めで高め。シートはかなり低いのでSSにしてはツアラー的なポジションです。

パワーに関しては低速はさすがにスカスカ・・・
でも低回転でも粘るエンジンなので6速2500回転くらいでも走ってくれます。
高回転まで回せばかなりのパワーが出ます。正直怖いです。

あと高速安定性がいいですね。
ふわわキロ巡航とかできちゃいますw
怖いので普段はやりませんが・・・

カスタムしてある点は
中古で買った時からついてたスライダー一式
Fブレーキメッシュホース

あとはJardineのGP-1サイレンサー
フェンダーにフィギュアwww
IMG_06702.jpg
サイレンサーはどうみてもサイレンサーじゃないですwww
でも触媒が手前についてるのであんまり五月蝿くないですよ?
TwoBrothersのフルエキ付けてるのを見たことありますがそっちのほうが全然爆音でしたw
フィギュアは写真のは2体とも飛んでいきましたw

タイヤはダンロップのα12
まぁウンコですな・・・もっとハイグリップかと思ったのに・・・
なんか硬い感じ・・・バンクさせていくと接地感が薄くなるw
あと超ライフ短そう・・・2000キロでスリップサイン出そう・・・
レーステックの方がハイグリップで長持ちですwww

最後に以前乗ってた同じ600ccで同年式08のYZF-R6との比較

パワー
YZF-R6>GSX-R600
R6のほうがパワーあります。ふえわキロくらいまでは結構すぐ出ました。

軽さ
YZF-R6>>GSX-R600
圧倒的にR6の方が軽いです。
というかR600が重いのかな?
R600はCBR1000RRと同じかそれ以上に重く感じます。どんだけwww
リアスタンドかけるときに車体が上がらないのはびびった・・・

街乗り
GSX-R600>>>>>YZF-R6
R6ははっきり言って乗れたもんじゃない。
Uターンはマジでコケそうになる・・・
アクセルのツキが良すぎて色々と疲れる・・・

ツーリング
GSX-R600>>>>>YZF-R6
上記とほぼ同じ
ポジションがR6のほうがキツイです。
でもウインドプロテクションはスクリーンが低い割にR6のほうがいいような・・・?このへんはうろ覚え


GSX-R600>YZF-R6
どっちも割と乗りやすいけど
普段着でもそれなりに攻めれる分R600のほうがいいかな?
R600はタイヤを変えてみないとなんとも・・・
α12は怖いタイヤ・・・不安感を覚えるってことは無理するとこけるからねw

サーキット
YZF-R6>>GSX-R600???
R600で走ったことないので予想
軽さと直線の速さでR6のほうが大分速いかなと。
街乗りであんなに乗りにくい足回りがなぜかサーキットではこける気がしない良足回りにwww
逆にGSX-R600はサーキットで乗るにはちょっと柔らかすぎるかも???要セッティング???

フィギュアの載せやすさwww
YZF-R6>>>GSX-R600
R6のほうがフラットで付けやすいですw
サーキット走っても飛ばなかったですw
GSX-R600のフェンダーも似たような形してますが、なぜか飛びます・・・なんでだろう・・・

とまぁこんな感じでそれぞれ一長一短
サーキット以外ほとんど走らないよって人はR6
オールマイティに走りたい人はR600かな~

ちなみにCBR600RRもちょっと乗ったことあるのですが・・・
自分には全く合いませんでした。
ハンドルが近くて低い・・・重心は低いんだけど腰高なポジション
何か曲がらない・・・曲げようとしてバンクを深くしていくと突如として接地感がなくなる・・・
ちょっと乗った感じそんな感じ・・・

ZX-6Rは乗ったことないですw

トライアンフの675は乗りやすかったですね。と言ってもR6と同じ匂いがしましたがwww
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
懐かしい写真w
途中から全然モタードネタじゃないですね・・・フヒヒwwwサーセンwww

Comment

 管理者にのみ表示させる

■初めまして!
自分も全く同じR600乗ってました!なんかとても懐かしくてまた乗りたくなりましたw
全てが優しいですよね。サーキットよりはワインディングって感じで、乗りやすかったのを思い出しました。スプロケ変えないとダメだと峠で言われて凹んだ記憶ありますw

レーステックってそんなにいいんですか?α12で満足してたので、今度試してみたくなりました!
kasyona | URL | 2012/03/12/Mon 23:57[EDIT]
■Re: 初めまして!
Kasyonaさんはじめまして
R600乗りやすくて気に入ってます。
やたら重い以外は不満な点はないですね。

機会あればタイヤ変えてサーキットも走ってみたいと思います。

レーステックはすごくいいですよ。
グリップ力高い割にはよく持ちます。
以前乗ってたCBR1000RRで約6000キロ弱くらい持ちました。

ただKTMに使うにはサイズがないと思います・・・
リアが180と190しかないです。
おこまRR | URL | 2012/03/14/Wed 06:47[EDIT]
■そうでした・・・
大体良いタイヤって180からですよねw
すっかり忘れてましたw
メッツラー一回もはいた事無いのでいつか試してみたいです^^
kasyona | URL | 2012/03/14/Wed 13:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
