
ウズウズ・・・
名阪スポーツランドで行われたファンライドスクール見に行ってきました。

いや~皆楽しそうでなにより。
ていうか見てるとめっちゃ乗りたくなるんですよね~

モタード乗りたいなぁ・・・しかし金が貯まるまで我慢我慢・・・

ところで今さらですがGSX-R600を買って2000kmほど乗ってみた感想をば。

はっきり言ってめっちゃ乗りやすいです。
今まで乗ったSSの中では一番ですね。
足回りがめっちゃいい感じです。

SSっていうと基本的には腰高でツーリングには向かない感じなのですがR600は低重心で接地感も強く、安心して乗ってられます。
ポジションもSSにしてはかなり楽な部類。
ハンドルは遠めで高め。シートはかなり低いのでSSにしてはツアラー的なポジションです。

パワーに関しては低速はさすがにスカスカ・・・
でも低回転でも粘るエンジンなので6速2500回転くらいでも走ってくれます。
高回転まで回せばかなりのパワーが出ます。正直怖いです。

あと高速安定性がいいですね。
ふわわキロ巡航とかできちゃいますw
怖いので普段はやりませんが・・・

カスタムしてある点は
中古で買った時からついてたスライダー一式
Fブレーキメッシュホース

あとはJardineのGP-1サイレンサー
フェンダーにフィギュアwww
IMG_06702.jpg
サイレンサーはどうみてもサイレンサーじゃないですwww
でも触媒が手前についてるのであんまり五月蝿くないですよ?
TwoBrothersのフルエキ付けてるのを見たことありますがそっちのほうが全然爆音でしたw
フィギュアは写真のは2体とも飛んでいきましたw

タイヤはダンロップのα12
まぁウンコですな・・・もっとハイグリップかと思ったのに・・・
なんか硬い感じ・・・バンクさせていくと接地感が薄くなるw
あと超ライフ短そう・・・2000キロでスリップサイン出そう・・・
レーステックの方がハイグリップで長持ちですwww

最後に以前乗ってた同じ600ccで同年式08のYZF-R6との比較

パワー
YZF-R6>GSX-R600
R6のほうがパワーあります。ふえわキロくらいまでは結構すぐ出ました。

軽さ
YZF-R6>>GSX-R600
圧倒的にR6の方が軽いです。
というかR600が重いのかな?
R600はCBR1000RRと同じかそれ以上に重く感じます。どんだけwww
リアスタンドかけるときに車体が上がらないのはびびった・・・

街乗り
GSX-R600>>>>>YZF-R6
R6ははっきり言って乗れたもんじゃない。
Uターンはマジでコケそうになる・・・
アクセルのツキが良すぎて色々と疲れる・・・

ツーリング
GSX-R600>>>>>YZF-R6
上記とほぼ同じ
ポジションがR6のほうがキツイです。
でもウインドプロテクションはスクリーンが低い割にR6のほうがいいような・・・?このへんはうろ覚え


GSX-R600>YZF-R6
どっちも割と乗りやすいけど
普段着でもそれなりに攻めれる分R600のほうがいいかな?
R600はタイヤを変えてみないとなんとも・・・
α12は怖いタイヤ・・・不安感を覚えるってことは無理するとこけるからねw

サーキット
YZF-R6>>GSX-R600???
R600で走ったことないので予想
軽さと直線の速さでR6のほうが大分速いかなと。
街乗りであんなに乗りにくい足回りがなぜかサーキットではこける気がしない良足回りにwww
逆にGSX-R600はサーキットで乗るにはちょっと柔らかすぎるかも???要セッティング???

フィギュアの載せやすさwww
YZF-R6>>>GSX-R600
R6のほうがフラットで付けやすいですw
サーキット走っても飛ばなかったですw
GSX-R600のフェンダーも似たような形してますが、なぜか飛びます・・・なんでだろう・・・

とまぁこんな感じでそれぞれ一長一短
サーキット以外ほとんど走らないよって人はR6
オールマイティに走りたい人はR600かな~

ちなみにCBR600RRもちょっと乗ったことあるのですが・・・
自分には全く合いませんでした。
ハンドルが近くて低い・・・重心は低いんだけど腰高なポジション
何か曲がらない・・・曲げようとしてバンクを深くしていくと突如として接地感がなくなる・・・
ちょっと乗った感じそんな感じ・・・

ZX-6Rは乗ったことないですw

トライアンフの675は乗りやすかったですね。と言ってもR6と同じ匂いがしましたがwww
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
懐かしい写真w
途中から全然モタードネタじゃないですね・・・フヒヒwwwサーセンwww

3月3日モタード走行日
美浜サーキットのモタード枠の見学に行きました。
マシンないしねw
3日は通常の走行日と違ってなんとダート走行可能でした。

でも・・・

前日の雨でダートには水たまりが・・・

そのため最初は1日ダートキャンセルだろうなというような感じでした。

でも3枠目の頃にはヌタってるもののちょっと走れるかもという状態に。
ダート開放が宣言されてヌタヌタの中走ってましたw

でもバイクが走ったせいか思ったより路面コンディションが良くなって途中からはみんなイケイケに攻めてましたw

そんなわけで最終枠のダート部分で動画撮影したのでうp

モタード中級

モタード上級前半

モタード上級後半

途中キモい笑い声とか入ってますw
キニシナイデくださいwww
ふひひwww地で行くような笑い方w

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
ズミヲさん良い感じでしたな。これは結構いいとこいけるんちゃう???

大阪のプラザ坂下行ってきました!
ズミくんと一緒に遠征です!
朝から出るといろいろと辛いので金曜の夜出発で。
でも心配なのは天気。
思いっきり雪予報です。

まぁとりあえず行くべってことでファントムに集合してカリッと餃子を食べたあと出発。

順調に進んでると思ったら・・・
R23からR1に入ったあたりで雪がぱらつき始めました。
まぁ雪も弱かったのでそのまま進み名阪国道に入ります。
するとどんどん雪が強くなるじゃないですかw
あまりの眠気に伊賀のPAで休んだあと出発すると先行してたズミくんから電話が・・・

「雪やばくて進めません(泣」

ズミくんの車はなんとスリックタイヤ?なんですw
で自分も追いかけます。
上野ICあたりから雪がマジで強い。
路面にも結構積もり始めてる感じでした。
まぁスタッドレスタイヤな自分は割と余裕でしたがw

上野PAに到着してとりあえず動くのは明日にしようということでそのまま寝ることにしました。

朝起きるとズミくんのブログにあるように一面真っ白w
雪は止んでたので様子見るべってことでしばらく待機
9時くらいになってだいぶ溶けてきたので、先の様子を確認するために自分が先に出発。
天理までたどり着いたあとズミくんに連絡して大丈夫だと伝えてズミ君も出発。

まぁそんなことがありまして、プラザ坂下についたのは11時ごろw
現地も雪がちらついてましたが、路面コンディションは良さそう。

現地にはすでに白ゆーき君と弟君、関東から遠征に来てたトメケン君、関西のミニバイク帝王カイザー君がいました。

昼前にちょこっと走ってみましたが・・・難しい・・・
自分以外はみんな速いw

よくこのペースの違いで同じ土俵に立ってたなとwww

雪が降る中ズミくんたちはレース形式で楽しんだりしてました。
(そしてこれを書いてる今動画を撮ってたことを思い出したw)
自分はペースが違いすぎるのでまったり練習。
でも何度かコケましたけどねw

4時ごろ終わってみんなで王将に。
そのあとグライドライドさんやズミくんがお世話になってるhassyさんのガソリンスタンドに寄ったりして自分は帰宅。ズミ君は2Daysだそうでそのまま別れる形で。

途中眠くて眠くてなんども休憩しながらなんとか帰宅。
夜の2時半くらいになってましたw

次に日曜日はツーリングでもしようと思ってたけどあまりの眠さに1日中寝てましたw

そんなわけで昼飯の時の写真をズミブロから拝借w
424c321f.jpg

皆さんおつかれさまでした!
次は3月3日の美浜で集合かな?かな?

ちなみに3月3日の美浜は・・・

なんとダートが使えます!!!
午前中はミニバイクだけが走って午後はモタードだけという形にして半日フリーです。
今のところクラス分けはないのですが台数等によっては分けられることになる予定です。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村ちなみに自分は午前側でw


新しい仲間ができたよ!やったね!たえち(ry
おいやめろ!バカ!

というわけで?
土曜日は久しぶりにイナベでオフ練してきました。

しかしここでトラブルw
財布に2,000円しか入ってませんでしたw
仕方ないのでズミくんに連絡して一旦立て替えてもらうことに・・・
しかしズミくんにもトラブルw
ガソリンとグローブを忘れたということで、1000円の代わりにガソリンで手を打つことにw

まぁそんなこんなで走行の様子です。
動画、写真共にズミくんのだけです。

なんで自分のがないかって・・・
下手くそだからだよ!言わせんな!はずかs

動画のタイトルとかは適当です。
動画はブログに張り付けれないのでリンク先のようつべで見てくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=cBVw26YVAZ8&feature=context&context=C370d5f5UDOEgsToPDskI0ePjmLcJb50ZuxyKbBpLc

http://www.youtube.com/watch?v=_XTYyJb4KQM&feature=context&context=C370d5f5UDOEgsToPDskI0ePjmLcJb50ZuxyKbBpLc

http://www.youtube.com/watch?v=kgImiCsaFhI&feature=plcp&context=C370d5f5UDOEgsToPDskI0ePjmLcJb50ZuxyKbBpLc

http://www.youtube.com/watch?v=5-gKbD36B8w&feature=context&context=C370d5f5UDOEgsToPDskI0ePjmLcJb50ZuxyKbBpLc

IMG_06422.jpg

IMG_06432.jpg

ズミくんはさすがに速かったです。ぜんぜんついていけましぇんw

でも自分にも収穫が。
最終のテーブル飛びきりました!今更?って感じですがw
前の週に榊原行ってもっとでかいテーブルトップ飛びきったのが自信になりましたね。

帰る前変な光景が
IMG_06442.jpg
YZの集団フルバンク停車w
何してたんだろw

んで日曜日

タイトルにあるように新しい仲間が増えました!
IMG_06472.jpg
08年式GSX-R600です!
中古で買ったんですが、状態は非常に良くミントコンディションってかんじです。
まだ新車の匂いがしますw
とりあえず街乗りでちょこっと乗ったんですが・・・
低回転パワー無さ過ぎてワロタw
しかし回すと600らしくメチャパワー出ます!

でも何よりいいのはポジションと足回り。
すごく自然に乗れて楽な感じ。
1000RRも結構楽だったのですが、比じゃない感じですね。
足回りもすごく低重心な割にひらひら回ってくれる感じ。
今まで乗ってきたSSはみんな腰高感があったのですが、こいつにはないです。
昔乗ってたCBR250RRみたいな感じです。

とまぁいろいろと思ったこと書いてみましたが、まだ攻めるような走りをしてないのでインプレは変わるかもしれませんw
今度はちょこっと峠へタイヤの皮むきに行ってきます。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
今度はこうならないように安全運転しますw

年末から年始にかけて
寒いと日記を書くテンションが上がらないですね~

てなわけで年末年始の日記です。
今年の休みはカレンダーの関係でたったの4日でした・・・
でも色々と出来たと思います。

31日は関西で有名なR-styleさんのところの走行会に参加してきました!
場所は堺カートランドです。

自分は今まで休みの関係で走れなかったのですが、去年に関しては大晦日の開催だったので走ることができました。

今回一緒に参加したのは954ISSYさんです。
IMG_06192.jpg


堺カートランドは予想以上に狭かったです。桑名のレインボーサーキットよりさらに狭い感じ。

でも恐ろしいことにSSやメガスポで走ってる人たちもいっぱい。
途中Moto2で活躍中のキッシーさんも見にきて(なんか家がメチャ近いらしいですw)こいつら死ぬ気ちゃうか~?なんて言ってましたw

自分はミニバイクで走ったのですが左コーナーに癖があって最初は大苦戦。
でもなんだかんだでわりと慣れてきて、最終的にはそこそこのペースで走れるように。
ちょっとしたレースでは真ん中らへんの順位でしたw

5010468_1478333215_22large.jpg

ちなみに954ISSYさん、予選トップタイムでポールスタートだったのにスタートで失敗w
黒ゆーきくんに抜かれた後、再びトップを奪取。でもその直後に転倒というお約束をやらかしてましたw
でもなんだかんだで第2ヒートでだいぶ巻き返して4位フィニッシュで実力を見せた感じです。

5010468_1478333123_252large.jpg

5010468_1478333081_216large.jpg

あとは痛バイク仲間の38dayくんのDR-Zに乗らせてもらったりしました。
パワーはめっちゃ出てました。あとなぜかやたら軽さを感じました!
でもなんか曲がらなかったです。ハングオンで曲がろうとするとほんとにバイクが寝ない。
無理に寝かすとフロントが滑り出して怖い思いをしました。
モタ乗りだとなんとか走れる感じ。
セッティング次第でホント全然違う挙動になってしまうので面白いですねw


堺のあとは954ISSYさんとその彼女に拉致られて?大阪のIKEAっていう家具屋に・・・

正直家具なんて全く興味なかったのですが、IKEA結構楽しかったですw
メチャ広い売り場にジオラマみたいに家具が展示してあって斬新でした。
でも買うものなんてないだろうと思ってたらイイブツが・・・
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90182171/#/70182172


思わず買ってしまいましたw

あとから調べてみたらこういうケースって2万円くらいはするもんらしいですね・・・
買っといてよかったです。
でも重さが40キロもあって家帰ってから車から家の中に運ぶのがめちゃくちゃ大変でしたw

そんなわけで家において色々入れたw
IMG_06212.jpg

箱から出してないのもとりあえず入れてみたw
実はまだあるんですけどそのへんはまたあとから入れてみようかと・・・

なんか長くなっちゃったので他の日の日記はまた別に書きますw
つづきを表示
Copyright © おこまRRのまったり走ろまい. all rights reserved.
さくらと空 
